忍者ブログ
能登、加賀、越前のうまいもんを取り寄せて見ませんか? 季節折々のうまいもんのブログです!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Bitte商店
性別:
非公開
自己紹介:
能登、加賀、越前のうまいもんを取り寄せて見ませんか? Bitte商店で扱う商品を、適宜、ご紹介しております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[87] [84] [83] [82] [81] [78] [77] [76] [75] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



WIKI - Triple Flex
Bitte商店-犬のサプリと犬用品、人の健康サプリと、こだわり商品!


加齢とともに体内生成されにくくなるグリコサミン・コンドロイチン・MSM!

かなり前のことですが、NHKの番組で、『変形性関節症』について慶応大学医学部の先生が解説していました。解説は、ひざ関節部分についてなされましたが、基本的には、すべての関節部所に共通すると考えます。関節部の軟骨が、何らかの理由で壊されてしまい、再生しない状況で、骨同士がすれるようになるのが、この病気の最終形態だ、ということです。

日本では、65歳以上の女性では8割の人が、この『変形性関節症』で悩まれているようです。ひざの関節部には、歩行時には、体重の2~4倍の加重がかかるということでした。また、階段の上り下りでは、3~6倍の加重になるようです。かなりの負担がひざにかかっているようで、歳とともに関節部をケアしなければいけないようです。

『変形性関節症』の症状の進行の目安は、次のようになるとのことでした。
  1. 動き始めるときに痛む。
  2. 階段を下りるときに痛む。
  3. 正座がしにくい。
  4. ひざがゴリゴリいう、また、関節がひっかかる感じがある。
  5. ひざがまっすぐ伸びない。
ひざがまっすぐに伸びない、という症状が出ているようですと、相当重度であるようです。

関節部は、軟骨と、関節液が主な構成要素で、軟骨部分は、コラーゲン、プロテオグリカンが主要な構成物質で、関節液は、ヒアルロン酸が主要な抗生物質です。

慶応大学の先生は、関節部の補強のために、運動療法をお勧めされていました。その辺のことは、ここでは長くなりますので、記述しませんが、科学的に効果が実証されているとのことでした。

ここでは、グリコサミンが、コラーゲン、プロテオグリカンを生成するのに使われていることをご紹介します。詳しくは、Triple Flexの詳細をご覧ください。 また、変形関節症についても情報を収集してありますので、ご覧ください。

Bitte商店
キーワード:グリコサミン グルコサミン コンドロイチン MSM Triple Flex 

ホームページへのリンク: グリコサミンTriple Flex

TripleFlexの情報 TripleFlexと関節症
関節用サプリメントTriple Flexのご購入
情報: こだわりのGoods わんちゃんのGoods わんちゃんグッズ こだわりグッズ
こんな商品があります・・・・

ビタミンE 400 IU 100% Natural 225錠
陳さんのさといもっちx6
能登産珠洲の天然塩セット
能登産玄米-コシヒカリ

わん卓と、こだわり商品のBitte商店ホームページへ!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]