忍者ブログ
能登、加賀、越前のうまいもんを取り寄せて見ませんか? 季節折々のうまいもんのブログです!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Bitte商店
性別:
非公開
自己紹介:
能登、加賀、越前のうまいもんを取り寄せて見ませんか? Bitte商店で扱う商品を、適宜、ご紹介しております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[41] [40] [36] [35] [34] [33] [29] [28] [27] [26] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



WIKI - 能登産玄米
Bitte商店-犬のサプリと犬用品、人の健康サプリと、こだわり商品!


健康維持のため、玄米食に変えてみませんか?

前回の記事で取り上げました、玄米レシピYahoo!グルメ 玄米の中に、『発芽玄米』という言葉がいくつか見受けられました。耳新しい言葉だと思いますので、少し調べた結果をまとめてみます。『発芽玄米』は、身体にいいことだけは間違いなさそうです。

発芽玄米に関して!は、全般的によく解説された記事でしたので、ご紹介いたします。尚、著作権にご注意いただいて、ご利用をお願いいたします。発芽玄米は、玄米を適切な温度の水の中に浸し、玄米を1mm程度発芽させたものを呼んでいます。水温は、30度C程度で、20~30時間かけて、発芽させたものです。その発芽玄米の中で最も注目されている栄養素は、通称ギャバと呼ばれるているガンマ-アミノ酪酸。その効能は、このページに解説されていますので、ご覧ください。

また、『このギャバと呼ばれる成分には、肝臓働きを活性化させて血圧を下げる効果と、肝臓の働きを促す効果もある』ようです(ウェブページより抜粋)。

発芽玄米の作り方についても前述のウェブページに解説されていますが、別の解説ページも発見しましたので、そのページも載せておきます。発芽玄米を作ってみよう。 二つの記事を比べ読みしてみて、どうも、キーは、玄米を発芽させるための水の温度にあるようです。 30度Cとかかれていますが、その水温をどこまで厳密に維持しなければならないのか、やってみないとわかりませんね?!

以上、発芽玄米について!、でした。

Bitte商店
キーワード:玄米 能登産 コシヒカリ 新米 発芽 健康 ビタミン ミネラル


ホームページへのリンク: 能登産玄米―コシヒカリ

能登産玄米の情報 玄米のお役立ち情報
能登産玄米-コシヒカリ

情報:
こだわりのGoods わんちゃんのGoods わんちゃんグッズ こだわりグッズ
わん卓と、こだわり商品のBitte商店ホームページへ!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]